おいしいワインをセレクト

いいワイン・・・
いいワインとは、有名なワインや高価なワインではなく、あなた自身が一番気に入ったワインのこと。あなただけのお気に入りのワインを見つけてみませんか。



濃厚な赤ワインをお伴に
フルーリ レ・モニエ /ヴァン・ドペイデ・セヴァンヌ/ジュブレ シャンベルタン ヴェイユ ヴィーニュ
相性のよいワインをセレクト
クレマンド・リムー/アスティ・スプマンテ/ヴィイ・ヒュイッセヴィエイユ・ヴィーニュ
ワインとよく合うおつまみ

ワインによく合うお料理は、お互いの味を引き立て合いよりおいしいものにしてくれます。

チーズとの相性ははバツグン

チーズ 
種類も豊富に
クラッカー

オリーブ
素敵なワイングラスで

いいワイングラスで・・・
ワインをグラスに一度に入れる量は、半分以下が基本。上半分には香りをこもらせ香りを楽しむ。
それがワイングラスを使う目的でもあるのです。

いいワイングラスを使うと
お気に入りのワインの見つけ方・・・

一番の近道は食事中にワインを楽しむこと。
料理を食べながら、あるワインを飲んだとき、料理とワインお互いの味が引き立て合い、よりおいしく感じられことが
あります。
「この料理にはこのワインが合うんだな」。これでひとつあなたにお気に入りのワインができたことになります。

そのワインを基準に・・・

初めはそのワインと同じタイプのものを選んでみます。
あなたの気に入ったものが赤の辛口であれば、赤の辛口の違う種類を飲み比べることで赤の辛口がどういうものか理解しやすくなります。

そして次に白の辛口とか赤の甘口など違ったタイプも飲んでみます。

その中で最初にお気に入りと感じた赤の辛口よりおいしいと感じるワインがあったら、それがあなたにとって一番「いいワイン」ということになります。

くつろぎワイン
おいしいワインセレクト
ワインとよく合うチーズ
癒しの雑貨屋しあわせテラピー。くつろぎワイン
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送